::Hikaru's blog

調べたこと, 考えたことをメモ.
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 名前空間のエイリアス | main | auto_ptr_ref >>

Visual StudioでFontLinkを有効にする

Data.blog : MeiryoKe
本命のVisual Studio 2005とEclipseで試してみましたが、こいつらは、 FontLinkが働かず、ConsolasとMSゴシックで表示されてしまいます。

下記を設定することで、Visual Studio 2005でもフォントリンクを有効にすることができました。
C:¥Documents and Settings¥%username%¥Application Data¥Microsoft¥VisualStudio¥8.0¥VsFontLk.dat
(試していませんが、Visual Studio 2003にも同名のファイルがあるようです)

0411|MS Gothic|MS ゴシック

0411|MeiryoKe_Gothic
に書き換える。



上記で紹介されているMeiryoKe_GothicそのままだとConsolasと文字幅が違うので、 調整してやるとより綺麗になります。
Visual C++ | permalink | comments(3) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

私もFontLinkが効かず悩んでたんですが、いい事を教えて頂きました。ありがとうございます。
文字幅はどう調整するのでしょうか?
nabo | 2007/07/01 5:07 AM
こんにちは。

文字幅の調整はttfname3というツールを使うと簡単です。

http://blog.livedoor.jp/estrella250/archives/50801048.html
使い方については、このサイトが参考になると思います。
hikaru | 2007/07/01 11:19 PM
私もフォントリンクがVisual Studio上できかずに困っていました.有益な情報ありがとうございます.
so2akt | 2012/09/30 8:46 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hikarukaru.jugem.cc/trackback/97
この記事に対するトラックバック