::Hikaru's blog

調べたこと, 考えたことをメモ.
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< 今日見つけたコード | main | SH7750R: HEW3でのC言語による割り込み処理 >>

Microsoft Expression

ドローソフトのCreature House Expressionがマイクロソフトに買収され, 現在フリーでダウンロードできるようです.
"ただならもらっておけ"の大阪人パワーを発揮して早速ダウンロードしてみました.

そのままだと日本語環境では動作しないようで, こちらのサイトを参考に設定しました.



ほとんど触っていませんが, かなり高機能みたいです.

マイクロソフトはなんでも買収しちゃうんですね(笑)
その他 | permalink | comments(4) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

フリーってすごいね。
アイコン描いたりするときに使えそうやなー
僕はFreeHandあるのでそっちを使うけども。
akihiro | 2005/01/24 9:35 PM
へぇー.
この手のソフトはまったく知らないんだけど, FreeHandってのは使いやすいんかい?
ググってみたらMacromediaのが出てきたけど, それのことかな.

みんな結構いろいろとソフトもってるんだね.
| 2005/01/25 9:20 PM
Macromedia FreeHandなかなか使いやすいよ。
でも参考資料が少ないのが難点。
akihiro | 2005/01/26 9:16 AM
うわ, 名前いれわすれてたよ....

Macromediaの製品って割としっかりしてそうなイメージがあります.
資料が少ないってのは, こういうソフトだとちょっともったいないよな.
"この機能とこの機能を組み合わせたら, 簡単にこんな絵がかけるよ"みたいな情報は重要だと思う.
hikaru | 2005/01/26 1:49 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hikarukaru.jugem.cc/trackback/59
この記事に対するトラックバック